Power Mac G4 & Ububtu

_DSC1326
_DSC1326 posted by (C)たにっこ

家で余っていて使い道がないPower Mac G4にUbuntu(Linux)を入れてみた。
なぜか10.10はLive CDから起動できなかったので10.04をインストールしてみましたが、
遅いけどWebを見る事はできるようになりました。
何せOS X 10.3でしたから、ブラウザとかもものすごい古いものしか使えなかったので見れないページがたくさんあって使い物になりませんでした。

普段はWindows7なのでなくてもかまわないのですが、とりあえずお遊びということで・・・
遅いですけどねぇ。

_DSC1327
_DSC1327 posted by (C)たにっこ

Windows用ディスプレイ2台にMac用1台の計3台のディスプレイがあると机が一杯です。
左から23/24/19インチです。
まえは19インチじゃなくて20インチだったのですが、おけないので娘のところと変えてきました。

HUB買ってこないとネットに1台しかつながらないし。(いらないと思ってくれちゃった)
だって100Mだったんだもん。
なぜか無線はつながりません。設定の仕方もよくわかりませんが・・・
[PR]

by k-taniguti | 2011-05-02 21:17 | パソコン | Comments(0)  

<< ねこ 飯縄山登山 >>