人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアーパッドソール

マウスの滑りをよくするためエアーパッドソールを買ってみました。
マウスの専用品もありますが、私が買ったのは汎用品の丸いやつです。

アーパッドソール
アーパッドソール posted by (C)たにっこ

同じメーカーのマウスパットと合わせて使うとより効果的らしいですが、とりあえずマウスパットはなしです。

アーパッドソール MX1100
アーパッドソール MX1100 posted by (C)たにっこ

自分のマウスは先日娘にとられてしまって注文中なので、娘にくれたLogicoolのMX1100に貼ってみました。
大きなマウスなのでちょっと多めに貼ってます。
机の材質によって効果がだいぶ違いますが、娘の机では、滑りは良くなりましたが、まだいまいちですね。
100円ショップに売っているでこぼこしたプラのマウスパットが調子良いらしいので見つけたら買ってこようかと思います。
私の机では効果抜群でかなり滑りが良くなりました。
600円くらいで効果があるなら買ってみても損はないと思います。
一袋16個入りなのでマウス3つくらいに使えます。
明日会社に行って、会社で使っているマウスに貼ってみようかと思います。




ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-09-06 18:17 | パソコン  

<< 秋 雲 >>