人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日ですねぇ。

今年の日記はこれが最後になる予定なので、
一年間日記を見ていただいた方、今日初めて見ていたいただいた方等いらっしゃるかと
思いますが、好きなことを書いてきた日記をご覧いただいてありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。

んで、今日は恒例になりかけていますが、戸隠奥社へスノーシューでした。

戸隠奥社参道 NEX-5 E18-55OSS
戸隠奥社参道 NEX-5 E18-55OSS posted by (C)たにっこ

やっぱりいました、リーゼントの狛犬です。
今年は雪が少なめですねぇ。

戸隠奥社 NEX-5 E18-55OSS
戸隠奥社 NEX-5 E18-55OSS posted by (C)たにっこ

戸隠奥社 NEX-5 E18-55OSS
戸隠奥社 NEX-5 E18-55OSS posted by (C)たにっこ

戸隠奥社 NEX-5 E18-55OSS
戸隠奥社 NEX-5 E18-55OSS posted by (C)たにっこ

奥社について少しのんびりとしてました。
人が写っていますが、いつもの仲間なので気にしないことにして、さすがに奥社まで来ると
雪があります。
今日の夜から明日の朝にかけて人が来るんでしょうねぇ。
途中でお会いしたカップルは、女性が長いブーツにミニスカート(タイツはいてましたが)で歩いて
いて我々とは趣が大きく違います。
歩けないことはないですけどねぇ。
我々は、この後道なき道を進むので勘弁していただいて・・・・・・・

戸隠鏡池周辺 NEX-5 E18-55OSS
戸隠鏡池周辺 NEX-5 E18-55OSS posted by (C)たにっこ

戸隠鏡池周辺 NEX-5 E18-55OSS
戸隠鏡池周辺 NEX-5 E18-55OSS posted by (C)たにっこ

お約束の鏡池まで歩いてきました。
雪が少なめなので結構楽でしたが、当然ながら一面の銀世界。
風があまりなくて暖かめでしたが、ココアを飲んでおにぎり食べてたら寒くなったので
ダウン着用でした。


戸隠鏡池周辺 NEX-5 E18-55OSS
戸隠鏡池周辺 NEX-5 E18-55OSS posted by (C)たにっこ

鏡池から見た戸隠です。
今日は良い天気で行って良かったですねぇ。
帰りは道なき道をラッセルしながら歩いていたら結構疲れました。
吹きだまりは結構雪がありましたねぇ。

おろしそば NEX-5 E18-55OSS
おろしそば NEX-5 E18-55OSS posted by (C)たにっこ

せっかく戸隠なのでおそばを食べて帰ってきました。
JR東日本のCMで吉永小百合が行った店でした。
ざるにしようかと思いましたが、おろしそばを・・・・
結構辛かったですねぇ。

年末のスノーシューも無事に行ってこれました。
今年はいつも行ってる根子岳には行けてないので、年明けに行こうかと思います。

最後まで読んでいただいた方、大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-12-31 15:04 | NEX-5  

<< 謹賀新年 さむいぃ >>