人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラストラップ

インダストリー・ディスグレイス
インダストリー・ディスグレイス posted by (C)たにっこ

インダストリー・ディスグレイス
インダストリー・ディスグレイス posted by (C)たにっこ

EOS7Dのストラップを買い換えました。
クランプラーのインダストリー・ディスグレイスというものです。
業界の面汚しという一風変わった名前のストラップです。

インダストリー・ディスグレイス
インダストリー・ディスグレイス posted by (C)たにっこ

文字のところが滑り止めになっています。
確かにちょうど良い感じに滑り止めです。
太さもちょうどよく、少し使い込むと柔らかくなって良いかなぁという感じです。

ユーテリティーストラップ
ユーテリティーストラップ posted by (C)たにっこ

こちらが買える前に使っていたオプテックのユーティリティストラップです。
太さはあまり変わりませんが、こちらのほうがちょっと堅い感じです。
首にかけるとちょっと邪魔な感じがありました。
重さは分散されて良い感じではありましたが、ちょっと痛んできたので買い換えです。

両方とも7Dの重さでも良い感じで疲れないですし、軽く感じます。
首にかけるならインダストリー・ディスグレイスのほうがかけやすいかなぁ。
良い買い物ができました。


ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2012-01-09 14:01 | EOS 7D  

<< 気になるもの 根子岳スノーシュー >>