DP2x逆光撮影

サッポロポテト DP2x
サッポロポテト DP2x posted by (C)たにっこ

シグマDP2xでの逆光撮影してみました。
言われていたことですが、弱いですねぇ。
俗にサッポロポテトとかいわれる現象ですね。

サッポロポテト修正 DP2x
サッポロポテト修正 DP2x posted by (C)たにっこ

暗くしてみるとかなりましになりますね。
このあたりは調整次第でしょうか。

夕景 DP2x
夕景 DP2x posted by (C)たにっこ

違う写真ですが、Lightroomで現像してみました。
こちらのほうが色は好みかな。
調整になれているだけですけどね。
SPPでもやれば出来ると思いますが、いまいちわからないです。

積乱雲 DP2x
積乱雲 DP2x posted by (C)たにっこ

夕日だけではつまらないので、後ろを向いたら積乱雲らしき雲があったので撮影しました。
DP2xではこちらのほうが得意そうですねぇ。

追記
正確にはサッポロポテトを含むゴーストですね。
サッポロポテトじたいは結構使える絵を少なくなったと思いますが、
まだ多少出てますね。
ゴーストは盛大に出ますね。

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by k-taniguti | 2012-08-05 19:05 | DP2X | Comments(0)  

<< DP2x自動開閉キャップ 青空 >>