水田での散歩 #Canon #5DMarkIII

田植前
田植前 posted by (C)たにっこ

今日は出かけたついでに水田で散歩してました。
場所は姨捨の棚田。
本当は夕方の棚田が撮りたかったけど、夕方は雲が出ていまいちでした。

出番待ち
出番待ち posted by (C)たにっこ

ここはこれから田植えみたいです。
他の田んぼでは結構手で田植えしてました。
何かの体験教室みたいなもの?かな。
明らかに普段は農家の人じゃない人がいっぱいいました。

上へ
上へ posted by (C)たにっこ

あやめ?
あやめ? posted by (C)たにっこ

あっかんべー
あっかんべー posted by (C)たにっこ

ばんざい
ばんざい posted by (C)たにっこ

夕暮れに
夕暮れに posted by (C)たにっこ

あぜ道を散歩してたら結構咲いてました。
あやめなのかな?
菖蒲とかあやめとか区別がつかないです。

ねぎぼうず
ねぎぼうず posted by (C)たにっこ

横の畑でネギが一列に並んでました。



Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by k-taniguti | 2013-05-25 20:58 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

<< 今日のお散歩 出張帰り #NEX5 >>