戸隠奥社&鏡池

毎年恒例になっている戸隠奥社から鏡池までのスノーシューに行ってきました。

重い
重い posted by (C)たにっこ

いつもの頭のでかい・・・・お出迎え(笑)
今年はいつもより重そうな気が・・・・

随神門
随神門 posted by (C)たにっこ

随神門を越えていきます。

冬の参道
冬の参道 posted by (C)たにっこ

参道はこんな感じ
やっぱりいつもより雪が深い。。。

埋もれる奥社
埋もれる奥社 posted by (C)たにっこ

奥社も激しく埋もれてます。

奥社から
奥社から posted by (C)たにっこ

奥社から見ると辺り一面銀世界。
なかなかの絶景でした。

鏡池へ
鏡池へ posted by (C)たにっこ

随神門まで戻って道無き道を鏡池へ。
いつもは誰か歩いたあとがあるんですが、今年は誰も先行していなくてえらく疲れました。
ずっとラッセル状態で歩いてましたからねぇ。
深いところではスノーシュー履いてるのに膝まで埋まる感じ。

新雪踏みまくり
新雪踏みまくり posted by (C)たにっこ

新雪踏みまくりです。
天気も良くて気持ちよかった。

鏡池から
鏡池から posted by (C)たにっこ

鏡池はいつもの絶景です。
ここも誰も歩いてなくて新雪の中を歩き回って楽しかったです。
ちょっと重めだけど十分楽しめました。
なかなかつかれるスノーシューでしたが。

そば団子
そば団子 posted by (C)たにっこ

そば
そば posted by (C)たにっこ

十割そば
十割そば posted by (C)たにっこ

その後いつものお蕎麦屋さんへ。
そば団子うまかったけど、最初に撮り忘れちゃいました。
もりそばと十割そばです。
いつもの通り美味しくいただきました。

Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2013-12-29 21:30 | EOS 5D Mark3 | Comments(2)  

Commented by 寝台列車 at 2013-12-30 17:51 x
冬、恒例のスノーシューですね。
天気も良かったようで、いいリフレッシュになったと思います。
あとは、年末の大掃除頑張ってください。
Commented by k-taniguti at 2014-01-02 17:21
寝台列車さん
年末にコメントいただいたのに遅くなってしまいました。
無事に年を越し2014年になりましたね。
お互いよい年になれば良いですよね。
今年もよろしくお願いします。

<< 謹賀新年 クリスマスということで >>