ご無沙汰してます。。。。静岡

ご無沙汰してます。
最近はほとんど写真撮ってなかった。
3月4日から5日にかけて静岡に行ってきました。

河津桜
河津桜 posted by (C)たにっこ

河津桜
河津桜 posted by (C)たにっこ

河津桜
河津桜 posted by (C)たにっこ

時期的にはちょっと遅くなってしまいましたが伊豆の河津桜を見に行きました。
自宅周辺はちょっとだけですが雪があるのに、静岡は桜が。
しかもかなり暖かいと言うか暑かった。

河津
河津 posted by (C)たにっこ

菜の花も良い感じに咲いてました。

桜餅
桜餅 posted by (C)たにっこ

すっかりお祭りでいろいろな食物の屋台がありましたが、とりあえず桜餅を

珈琲店
珈琲店 posted by (C)たにっこ

道の途中にあった良い感じの珈琲店の看板。
木彫でかっこ良かった。

山桃茶屋
山桃茶屋 posted by (C)たにっこ

河津から熱海にい移動中に立ち寄った山桃茶屋。

山桃茶屋 囲炉裏
山桃茶屋 囲炉裏 posted by (C)たにっこ

山桃茶屋 囲炉裏
山桃茶屋 囲炉裏 posted by (C)たにっこ

山桃茶屋
山桃茶屋 posted by (C)たにっこ

山桃茶屋
山桃茶屋 posted by (C)たにっこ

貸切状態だったのでうろうろしながら撮影。
いい感じの座敷と縁側で楽しめました。
料理もうまかったし。

来宮神社
来宮神社 posted by (C)たにっこ

来宮神社 絵馬
来宮神社 絵馬 posted by (C)たにっこ

熱海では来宮神社に参拝し、あとは商店街とかでぶらぶら。
夜になっても暖かった。

柿田川公園
柿田川公園 posted by (C)たにっこ

柿田川公園
柿田川公園 posted by (C)たにっこ

柿田川公園 湧水
柿田川公園 湧水 posted by (C)たにっこ

静岡市に移動する途中で三島によって少しぶらぶら。
柿田川公園によってやたら綺麗な湧水見たり、公園の中にある神社に参拝したり。
PLフィルターもってけばよかった。
水面が反射して中がよく見えませんが、やたら綺麗な湧水でした。
富士山の雪と雨らしい。

石垣イチゴ
石垣イチゴ posted by (C)たにっこ

石垣イチゴ
石垣イチゴ posted by (C)たにっこ

石垣イチゴ
石垣イチゴ posted by (C)たにっこ

静岡に行った目当てはいちご狩りです。
石垣イチゴは甘かった。
それほど数を食べれるわではないですが、一応イチゴ狩りは良いものですね。
地元のいちごとは栽培の仕方が違うので、石垣に生えていちごは初めて見ました。

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

石垣いちご狩りのところにある久能山東照宮も参拝。
結構な急坂の石段を登っての参拝でしたが、きらびやかですね。
日光東照宮と感じが似てるかな。
同じ徳川家康公ですしね。
金ピカで彫刻もさすがって感じでしたね。
神社はあまり金ピカとかじゃないほうが好きですが、これはこれでありなんでしょうね。








Copyright© 2010-2016 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2016-03-06 19:37 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

<< ようやく春 今年もおみの星空キャンドルまつり >>