ようやく満開

熊本の地震は、今朝のが本震とかテレビで言ってましたが、あまり聞いたことない感じで、
珍しいタイプなのかと思いました。
被害に合われている方が少しでも早く安心できるようになれば良いと思います。
まだ余震がかなりあるようで、揺れている地域の方はお気をつけ下さい。

通信環境はについては、無線LANが無料開放されたり、MVNOではパケットの配布
があったりしているようですが、電話以外の方法でも連絡が取れるように、離れている家族
との連絡方法を決めておく必要があるなぁ、と改めて思いますね。

今朝のお散歩です。

_37A9984
_37A9984 posted by (C)たにっこ

ようやく自宅周辺の桜が満開になりました。
今日は天気もよくお花見日和ですねぇ。

_37A9996
_37A9996 posted by (C)たにっこ

_37A0024
_37A0024 posted by (C)たにっこ

_37A0021
_37A0021 posted by (C)たにっこ

_37A0013
_37A0013 posted by (C)たにっこ

_37A0009
_37A0009 posted by (C)たにっこ

_37A0002
_37A0002 posted by (C)たにっこ

というわけで、近くの小学校の校庭へ、桜を見にちょっとだけお散歩してきました。
すっかり満開です。
すぐに散っちゃうんでしょうねぇ。
桜は散り際が美しいとは思いますが、儚い花ですね。

_37A9994
_37A9994 posted by (C)たにっこ

散歩中にいたネコです。
暖かいのか、ひなたぼっこしてました。
近づいたら逃げちゃいましたが。



Copyright© 2010-2016 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2016-04-16 11:10 | EOS 5D Mark3 | Comments(2)  

Commented by kobatetuapril at 2016-04-18 17:28
はじめまして、kobatetuaprilと申します。
たにっこさんのこちらの素敵なブログは以前からスマホでちょいちょいと拝見していました(「雨・あがたの森」で画像検索したのがきっかけでした)が、今回、初めてコメントさせていただきます。
望遠を多用した写真は私も大好きで、ほとんどを70-400mmの範囲で撮影してますので、おそれながら、親近感を持って拝見していました。
たにっこさんの135mm単の桜作品、とても透明感があって綺麗ですね。私も単を使いこなせるようになりたいです。
今度、タムロンから135/F1.8が出るかも、という噂があるので、注目しているところです。
私もエキサイトでフォトブログをやっています。腕前はたにっこさんに遠く及びませんし、不定期過ぎる更新、そして更新したかと思えば大量過ぎる写真・・・と、たいへん見にくい内容ではありますが、出来ましたら相互リンクさせていただけましたら光栄です。
これからもおじゃましますが、よろしくお願い致します。
Commented by k-taniguti at 2016-04-18 22:48
kobatetuaprilさん
そちらのブログにもおじゃまさせていただきましたが、コメントありがとうございます。
私の写真は使うレンズが決まっているせいか、いつも同じような写真でお恥ずかしい。
しかも超不定期更新ですし。

使っているレンズは 50mm F1.4 85mm F1.8 90mm F2.8(マクロ)、そして135mm F2です。
135mmがお気に入りなので一番多いかもしれません。
荷物を少なくするときは50と135の2本が優先で持ち出すことが多いです。
ズームもいくつかありますが、ボケ大好きなものでつい単焦点ばかり。

そちらのブログをお気に入り登録させていただきました。
またおじゃまさせていただきますのでよろしくお願い致します。

<< 穂高神社 善光寺 >>