穂高神社

ちょっとでかけたついでに穂高神社へ。。。。
式年遷宮祭で人がたくさん。
静かな神社が良かったなぁ。

_37A0038
_37A0038 posted by (C)たにっこ

なんか舞台が新しくなってるし。
ここの神社はみんな新しいですねぇ。
かっこいいんですけどねぇ。
全体的に明るい感じです。

_37A0042
_37A0042 posted by (C)たにっこ

朱傘発見!!
色に引き寄せられちゃいます。

_37A0046
_37A0046 posted by (C)たにっこ

傘だけであるわけではないですが。

_37A0054
_37A0054 posted by (C)たにっこ

結局寄ってくので何撮っても同じか。。。。。

_37A0071
_37A0071 posted by (C)たにっこ

行けば撮る場所なんですが、人がたくさんいるせいかなかなか誰もいなくならない。
なので少し境内をぶらぶら。。。

_37A0044
_37A0044 posted by (C)たにっこ

_37A0085
_37A0085 posted by (C)たにっこ

_37A0090
_37A0090 posted by (C)たにっこ

_37A0105
_37A0105 posted by (C)たにっこ

_37A0110
_37A0110 posted by (C)たにっこ
コレクターのように寄って行って写真撮ってました。
合格祈願の人はちゃんと合格しましたかねぇ。
安産祈願がちょっと可愛いけど。

_37A0094
_37A0094 posted by (C)たにっこ

うろうろしてたら人がいないタイミングがあったので撮ってみました。
中には巫女さんがいますけど。

_37A0096
_37A0096 posted by (C)たにっこ

反対からも。
人がたくさんいたので撮りにくかったですねぇ。
やっぱ早朝かぁ。


Copyright© 2010-2016 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2016-05-02 19:20 | EOS 5D Mark3 | Comments(4)  

Commented by at 2016-05-03 05:29 x
あれれ、すれ違いでしたね。
燕下山後に近くにいましたよ。
寄れば良かったなぁ、もっともこっちは下山後のヨタヨタの
汚い祖父さん風情でしたが・・
Commented by k-taniguti at 2016-05-06 22:34
信さん
燕いってたんですねぇ。
お好きですねぇ。
この時期はまだ雪があって綺麗でしょうねぇ。
羨ましい。
しかもとてもお元気で良いですねぇ。
Commented by kobatetuapril at 2016-05-07 09:27
光の美しい作品ですね。特に、モノクロが、望遠の圧縮効果が好きなこともあり、引きこまれました。
早朝の、人がいないときもシャッターチャンスですけど、ある程度日が昇って輪郭を柔らかく浮かび上がらせるこの時間帯も素敵だと思います。
穂高神社の神楽殿、新しくなったのは2年ほど前でしたでしょうか。お寺と違って一定期間で建て替えが行われフレッシュさが味わえるのが神社の特徴ですけど、渋みが加わるまで待ち遠しいのが難点ですね(笑)
またおじゃまします。
Commented by k-taniguti at 2016-05-17 22:08
kobatetuaprilさん
お返事遅くなりました。
過分な褒め言葉ありがとうございます。
渋み。。。。そうなんですよねぇ。
渋みが欲しい時もあるんですよねぇ。
なのでついモノクロに(笑)
それほど遠くないのでまた行ってみようかと思います。
早朝の鳥居付近が何となく好きなんですよ。

<< 菅平高原 ようやく満開 >>