カテゴリ:EOS 5D Mark3( 102 )

 

軽井沢

今日は友人と軽井沢へ紅葉を見に。。。。

雲場池紅葉
雲場池紅葉 posted by (C)たにっこ

秋の雲場池
秋の雲場池 posted by (C)たにっこ

駅で待ち合わせでしたが少し早くついたので早朝の雲場池へ。
早朝でないと鏡のように写り込まないんですよねぇ。

白糸の滝
白糸の滝 posted by (C)たにっこ

流れる
流れる posted by (C)たにっこ

その後は白糸の滝へ。
割と早い時間のはずだがかなりの人混みでびっくり。
しかもPLとNDを車に忘れて面倒なのでそのまま撮影!!
イマイチだな。
白糸の滝で自由に写真撮るのは何時に行かなきゃいけないんだろう。

スローシャッター
スローシャッター posted by (C)たにっこ

流れの中に
流れの中に posted by (C)たにっこ

竜返しの滝
竜返しの滝 posted by (C)たにっこ

流
posted by (C)たにっこ

その後は竜返しの滝へ。
こちらはあまり人がいないため写真は撮りやすいですが、それでもそこそこ
人が来ました。
長々いるのは我々くらいでしたが。

軽井沢ショー記念館
軽井沢ショー記念館 posted by (C)たにっこ

木家具
木家具 posted by (C)たにっこ

椅子
椅子 posted by (C)たにっこ

木の質感
木の質感 posted by (C)たにっこ

木の椅子
木の椅子 posted by (C)たにっこ

軽井沢ショー記念礼拝堂にも行きましたが、今日は結婚式のため中を見ることがかなわず。。。
裏にあったショー記念館?に行って写真撮りまくり!!
古い家具とかいいですねぇ。

灯
posted by (C)たにっこ

?
posted by (C)たにっこ

聖パウロ教会
聖パウロ教会 posted by (C)たにっこ
href="http://photozou.jp/photo/show/166666/229512532">聖パウロ教会

聖パウロ教会 posted by (C)たにっこ

聖パウロ教会も結婚式のため中に入れなかったのですが、何度行くうちに結婚式が
終わったようで入れるようになりました。
今日は結婚式で見れないことが多かった。

ブレストンコートにて
ブレストンコートにて posted by (C)たにっこ

最後にブレストンコートの庭を散策。
こちらでも結婚式が。。。
とりあえず見て回って、友人と駅で別れて家に帰ってきました。
秋の軽井沢も人が少なきゃ最高なんですけどね(贅沢)

Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2015-10-24 23:26 | EOS 5D Mark3 | Comments(2)  

秋燃ゆ

秋空
秋空 posted by (C)たにっこ

紅葉
紅葉 posted by (C)たにっこ

黄葉
黄葉 posted by (C)たにっこ

山の秋
山の秋 posted by (C)たにっこ

山は秋の盛ですねぇ。
標高1400m位だったかな?
周りがいい色で癒される空間です。
秋の色はなんとも落ち着きますね。

おちば
おちば posted by (C)たにっこ

落ちてるとついやっちゃうんですねぇ(笑)

秋の色
秋の色 posted by (C)たにっこ

紅
posted by (C)たにっこ

秋燃
秋燃 posted by (C)たにっこ

紅い葉っぱはやはり美しいですねぇ。
この葉を撮った後にiPadで確認して、もう一回撮ろうかと思ったのですが、
心ないおばさんが、この樹の枝を折って持って帰ってました。
確かにいい色ですけど、やめてほしいですね。
持って帰るのは落ち葉くらいにしてほしいものです。

光
posted by (C)たにっこ

で、お約束的なすすきも撮りました。
光の中のすすきってとても綺麗ですよね。



Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2015-10-12 17:36 | EOS 5D Mark3 | Comments(2)  

3連休

この3連休はちょっと出歩いてる感じ

バムとケロ
バムとケロ posted by (C)たにっこ

今日は島田ゆかさんの絵本の原画展を見に行ってきました。
娘が小さい時に読んだ絵本の原画が懐かしく、バムとケロは相変わらず面白かった。
島田さんの絵本はいいですよねぇ。
また読み返そうかなぁ。

夜
posted by (C)たにっこ

最近あまりお散歩してないので夜にちょっとだけ歩いてました。
寒いけどねぇ。

夜の光
夜の光 posted by (C)たにっこ

駅で咲いてたコスモス撮ったり

駅の椅子
駅の椅子 posted by (C)たにっこ

椅子とか撮ったり。

駅で
駅で posted by (C)たにっこ

当然のように線路とかも撮ったりして怪しい人状態になってました。

ポスト
ポスト posted by (C)たにっこ

やっぱ丸いポストのほうが好きなんですけどねぇ。
近くにはなかなか無いです。

Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2015-10-11 20:06 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

いちだんと

秋色
秋色 posted by (C)たにっこ

いちだんと秋が進んできました。
先週まではまだ稲刈り前の田んぼが結構ありましたが、今週はだいぶ減ってたみたいです。

拾って
拾って posted by (C)たにっこ

落ち葉を拾うとやっぱりこんなことしちゃうんですけどね。

Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2015-10-05 19:56 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

すっかり秋になってきた

水田
水田 posted by (C)たにっこ

はぜかけ
はぜかけ posted by (C)たにっこ

いつのまにやら周りがすっかり秋色になってきました。
コメも収穫の時期でこれから収穫されるものも思い稲穂が下がっていたり、稲刈りしてはぜかけ
してあったり。
いつもの秋の風景が周りに沢山です。

秋走
秋走 posted by (C)たにっこ

紅葉始まる
紅葉始まる posted by (C)たにっこ

少しだけ標高が上がると葉っぱも秋の色がついてきてあと少しでちゃんとした紅葉に
なりそうです。
最近の紅葉は時期のよみが難しいですよねぇ。
いつの間にか終わってたりするので撮り逃したりします。

コスモス
コスモス posted by (C)たにっこ

秋桜
秋桜 posted by (C)たにっこ

コスモス
コスモス posted by (C)たにっこ

秋桜は随分前からたくさん咲いてましたけど、ここのところ仕事がカオスでほとんど
カメラを持ち出せてなかった。
やっと終わったのでこれからは少し秋色が撮れますかねぇ。

Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2015-09-26 19:14 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

根子岳

今日はやたら久しぶりですが根子岳に行ってきました。
登山自体がかなり久しぶりですが。
登山口の菅平牧場につくと

_37A8293
_37A8293 posted by (C)たにっこ

_37A8281
_37A8281 posted by (C)たにっこ

_37A8273
_37A8273 posted by (C)たにっこ

牛、うさぎ、羊がお出迎え。
前は馬もいた気がするんですが、今日は見当たりませんでした。

_37A8300
_37A8300 posted by (C)たにっこ

登り始めは少しくもがきれて今日はいい天気かなぁと期待しましたが、

_37A8323
_37A8323 posted by (C)たにっこ

頂上についてみるとイマイチな感じなっちゃいました。

_37A8345
_37A8345 posted by (C)たにっこ

たまに雲が切れたりはしましたが、全体的に雲が多かったです。
雨じゃないだけましてですね。

_37A8360
_37A8360 posted by (C)たにっこ

_37A8367
_37A8367 posted by (C)たにっこ

_37A8384
_37A8384 posted by (C)たにっこ

帰りがけにはいつもの滝へ。
いつ来ても癒やされる場所です。
マイナスイオンのせいでしょうか。

_37A8371
_37A8371 posted by (C)たにっこ

_37A8393
_37A8393 posted by (C)たにっこ

滝の周りでも花を見たり、苔のお頃で遊んだりしてましたが、久しぶりに
まったりした時間を過ごせてよかったです。

Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2015-09-05 22:18 | EOS 5D Mark3 | Comments(2)  

お久しぶり

このところ、仕事が忙しくてほとんど休みがなかったため、写真もとってなかったし、
このページの更新もサボってました。
今日は休みに出来たので夕方にちょっとだけお散歩してました。

あじさい
あじさい posted by (C)たにっこ

我家の庭ではまだあじさいが咲いてます。
気温は高くてすっかり夏なんですけどねぇ。
なんとなく癒やされます。

半鐘
半鐘 posted by (C)たにっこ

お散歩中にある半鐘です。
50mmレンズではちょっと長いなぁ。
もうちょっと広角を持っていけばいいのですが、単焦点の広角はないので
軽さを選んで50mm一本持ってお散歩なのでまぁ、しょうがないかと。

夕景雲
夕景雲 posted by (C)たにっこ

歩いてる途中で日が沈んでいい感じの雲の色になりました。
こんなのんびりした時間は2ヶ月ぶりくらい?
写真撮ったり、お散歩してると癒やされますね。
次は山に行けるといいなぁ。

Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2015-07-26 20:00 | EOS 5D Mark3 | Comments(2)  

クレマチス

クレマチス
クレマチス posted by (C)たにっこ

クレマチス
クレマチス posted by (C)たにっこ

庭で今年もクレマチスが咲いてました。
他の色もあったはずなのになぜか白だけ毎年咲きます。
去年は遅れて紫も咲いてましたが、ことしは咲いてくれるかなぁ。


Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2015-05-31 09:18 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

明治神宮

昨日は日帰り東京で明治神宮に行ってきました。

明治神宮鳥居
明治神宮鳥居 posted by (C)たにっこ

明治神宮鳥居
明治神宮鳥居 posted by (C)たにっこ

木の鳥居に菊の御紋。
さすが明治神宮ですねぇ。

竹
posted by (C)たにっこ

参道にあった竹で出来た。。。なんだろう。
仕切り?

隔雲亭
隔雲亭 posted by (C)たにっこ

隔雲亭
隔雲亭 posted by (C)たにっこ

隔雲亭。
なんかいい雰囲気の建物ですね。
明治天皇が皇后様のために建てられたとか。
この建物は戦争で焼けたので再建されたものということですが、和風の建物って
落ち着きます。

明治神宮
明治神宮 posted by (C)たにっこ

明治神宮
明治神宮 posted by (C)たにっこ

明治神宮
明治神宮 posted by (C)たにっこ

明治神宮
明治神宮 posted by (C)たにっこ

明治神宮
明治神宮 posted by (C)たにっこ

本堂までそこそこ距離ありますね。
本堂のところで少し遊んでまそたが、小さな宮殿みたいな感じでした。
落ち着きます。

結婚
結婚 posted by (C)たにっこ

ちょうど結婚式らしき時間でした。


Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2015-05-02 10:48 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

春散歩

ふきのとう
ふきのとう posted by (C)たにっこ

今朝の散歩。
すっかりふきのとうも開ききって。
あまり可愛くないですね。

カタクリ
カタクリ posted by (C)たにっこ

カタクリ
カタクリ posted by (C)たにっこ

かたくりも咲いていてこの紫がなんともいいなぁ。
朝のせいか閉じていていまいちかっこ良くなかったけど。
今度は昼間に行ってみようか。。。。

八重桜
八重桜 posted by (C)たにっこ

今週は八重桜も満開で。
八重桜の柔らかい感じが好きです。

光
posted by (C)たにっこ

朝日を浴びてキラキラしてました。

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ posted by (C)たにっこ

普通に桜も咲いてますけど、先週に比べるとだいぶ緑が出てきてました。

光に向かって
光に向かって posted by (C)たにっこ

スイセン
スイセン posted by (C)たにっこ

いろんな花が咲いていて楽しめる季節ですねぇ。
撮らなかったけど、芝桜が色鮮やかに咲いている場所もありました。

かわら
かわら posted by (C)たにっこ

瓦
posted by (C)たにっこ

帰り道にお寺によって瓦撮ってましたが、かなりあやしい人に見えるかもなぁ。



Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2015-04-25 08:35 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)