<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

軽井沢

今週は山に行こうと思っていましたが、天気がいまいちなのでいけませんでした。

軽井沢 posted by (C)たにっこ

出かけたのは、結局昨日ちょっと行った軽井沢だけでしたねぇ。

軽井沢

旧軽銀座の横道です。

旧軽銀座
旧軽銀座 posted by (C)たにっこ

旧軽銀座もそれほど混み合ってなくて歩きやすかったです。

パン屋さん
パン屋さん posted by (C)たにっこ

軽井沢に行けば寄ってくるパン屋さんです。
結構おいしいですよ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-07-31 23:01 | EOS 7D | Comments(0)

乗鞍高原

今日はちょっとのんびりしたくて乗鞍高原へ。
番所小滝 EOS7D SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) posted by (C)たにっこ

番所小滝です。
今日の中では一番おちつけた場所です。
大きさと距離がちょうど良いですね。

目の前の水が気持ちよくて水辺に座って森林浴してました。
ここでしばらく落ち着いた後に

番所大滝 EOS7D SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) posted by (C)たにっこ

番所大滝です。
こちらは落差もある大きな滝なので迫力があります。
なかなか見応えがあります。

善五郎の滝 EOS7D SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) posted by (C)たにっこ

その後善五郎の滝へ。
こちらは人がいっぱいいて落ち着けませんでした。
ただ、滝に行く路は森の中で良い感じです。

はな EOS7D TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 272E posted by (C)たにっこ

こちらは途中で撮った花たちです。
名前はわかりませんが。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-07-24 21:31 | EOS 7D | Comments(2)

今朝の花

コスモス EOS7D TAMRON SPAF90
コスモス EOS7D TAMRON SPAF90 posted by (C)たにっこ

今朝の散歩で撮った花です。
コスモスが咲いてました。
コスモスは透過光で撮るのが好きです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-07-18 08:01 | EOS 7D | Comments(0)

いやぁ暑い

あじさい EOS7D EF50 F1.4
あじさい EOS7D EF50 F1.4 posted by (C)たにっこ

いやぁ、今日も暑い日でした
庭のあじさいが咲いていますが、朝から暑いのでいまいち涼しげに見えないんですよねぇ。

雲 EOS7D Taamron SPAF90
雲 EOS7D Taamron SPAF90 posted by (C)たにっこ

でも、夕方に近づくにつれて夕立が来そうな感じに。
この後ちょっとだけ夕立になりました。

夕立が終わると

雲 EOS7D Taamron SPAF90

雲にうつる夕焼けの色です。
家からだとちょうど西方向に山があるので夕日はほとんど見えないので雲で判断するのがいつものパターンです。

あじさい EOS7D Taamron SPAF90
あじさい EOS7D Taamron SPAF90 posted by (C)たにっこ

あじさいの葉 EOS7D Taamron SPAF90
あじさいの葉 EOS7D Taamron SPAF90 posted by (C)たにっこ

雨が上がった後はあじさいも何となく涼しく感じます。
すっかり夏ですねぇ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-07-17 20:32 | EOS 7D | Comments(0)

爺ヶ岳登山

今日は爺ヶ岳登山に行ってきました。
去年に続いてまたです。

爺ヶ岳登山口 NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS posted by (C)たにっこ

到着したときの登山道です。
ライトを点けて登っていく人もいます。
私は同行者を待って少し明るくなってから登りはじめました。

針木岳 NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS posted by (C)たにっこ

蓮華岳? NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS posted by (C)たにっこ

途中で見えた針木岳と蓮華岳・・・
針木岳はかっこいいです。
去年はあの雪渓を登ったんだなぁと思うと感慨深いです。

種池山荘 NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS posted by (C)たにっこ

第一の目的地種池山荘です。
種池山荘直下の登りは疲れているので結構つらいです。

種池山荘付近から爺ヶ岳
種池山荘付近から爺ヶ岳 posted by (C)たにっこ

爺ヶ岳です。
手前は南峰です。

南峰 NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS posted by (C)たにっこ

南峰頂上です。
本当はもっと先まで行くつもりだったのですが、雲が出てきて天気が悪くなってきたのと
時間が遅くなってきたのでここで下山しました。
同行者はその先の冷池山荘まで行って明日鹿島槍に登る予定です。
私は用事があるので単独で下山しました。
南峰までのコースで、登り5時間弱、下り2時間半でした。
下りは結構速かったです。

? NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS

剣岳 NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS posted by (C)たにっこ

他にも撮ったものをアルバムにアップロードしました。
よろしければご覧下さい。
今回の使用カメラはNEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSSです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-07-16 21:36 | NEX-5 | Comments(0)

あついです

うしろすがた NEX-5 FD50 F1.4
うしろすがた NEX-5 FD50 F1.4 posted by (C)たにっこ

今日も暑い日でしたねぇ。
帰りがけに浴衣を着ている人を見ました。
夏だなぁ。
でも、何でもない日に何で浴衣なんでしょう・・・

ぶれているのは一応わざとです。
と思ってやって下さい。

びん NEX-5 FD50 F1.4
びん NEX-5 FD50 F1.4 posted by (C)たにっこ

で、前にも撮った瓶があったのでまた撮ってみました。
現像で色は結構遊んでます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-07-14 21:19 | NEX-5 | Comments(0)

ひまわり   NEX-5 FD50  F1.4
ひまわり  NEX-5 FD50 F1.4 posted by (C)たにっこ

今日も暑い日でした。
ひまわりが似合う季節ですねぇ。
暑くて溶けてしまいそうです。
暑いのはとても苦手です。

?   NEX-5 FD50  F1.4
?  NEX-5 FD50 F1.4 posted by (C)たにっこ

ひまわりの近くにあった花です。
名前は全然わかりません!!
不勉強ですねぇ。少しは花の名前も覚えないといけませんねぇ。

くま   NEX-5 FD50  F1.4
くま  NEX-5 FD50 F1.4 posted by (C)たにっこ

その後見つけたクマのぬいぐるみです。
なんかかわいかったので・・・

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-07-12 21:21 | NEX-5 | Comments(0)

稲荷神社

鳥居 EOS7D EF50 F1.4
鳥居 EOS7D EF50 F1.4 posted by (C)たにっこ

時々近くを通る稲荷神社です。
前から鳥居がいっぱいあるので気になっては居たのですが、今日は時間があったので
ちょっと寄って写真撮ってきました。

稲荷神社の置物 EOS7D EF50 F1.4
稲荷神社の置物 EOS7D EF50 F1.4 posted by (C)たにっこ

奥に行ったら狐の置物がありました。
稲荷神社では定番なんでしょうね。
京都にあるような鳥居の路を歩いてみたいんですけど、近くにはなかなかありませんね。

しなの鉄道 EOS7D EF50 F1.4
しなの鉄道 EOS7D EF50 F1.4 posted by (C)たにっこ

神社のすぐ裏はしなの鉄道の線路でした。
本当にすぐ線路で結構危ないかも。

卵 EOS7D EF50 F1.4
卵 EOS7D EF50 F1.4 posted by (C)たにっこ

近くにあった卵の自動販売機です。
うまいのかなぁ。
今日は卵買ったばかりだったので、今度チャンスがあったら買ってみようかと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-07-10 22:28 | EOS 7D | Comments(0)

梅雨明け

うかうかしてたら、梅雨があけてしまった。
梅雨明けの昨日からめちゃくちゃ暑いです。
溶けてしまいそう。

夏空
夏空 EOS7D EF-S15-85 posted by (C)たにっこ

なんか空もすっかり夏の感じがしますねぇ。
この後、もこもこと雲が広がってきました。
夏の雲っぽい雰囲気です。
夏山本番だなぁ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-07-10 17:57 | EOS 7D | Comments(0)

あじさい

EOS7D TAMRON SPAF90

やっと近所のあじさいが咲いてきました。
庭のはまだちゃんと咲いてないんですけど。
やっぱり、梅雨の雨が降ってる時には咲いて欲しいですねぇ。

EOS7D TAMRON SPAF90

他にも咲いている花はありましたが、春に比べるとすくなくてつまらないですね。

お散歩の相棒はいつもの愛犬です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by k-taniguti | 2011-07-09 09:23 | EOS 7D | Comments(0)