<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

軽井沢

竜返しの滝
竜返しの滝 posted by (C)たにっこ

軽井沢に行ってましたが、アウトレットに飽きたので私だけちょっと観光に。
軽井沢の滝というと白糸の滝が有名ですが、人だらけで撮影どころではなかったので、
やっぱり竜返しの滝へ。

流
posted by (C)たにっこ

下流へ
下流へ posted by (C)たにっこ

流れの中に
流れの中に posted by (C)たにっこ

滝のそばで川の流れをぼっとしながら撮影してました。
なんか癒やされます。
私はやっぱり滝が好きなんだなぁっと。

苔ときのこ
苔ときのこ posted by (C)たにっこ

がんばる苔
がんばる苔 posted by (C)たにっこ

駐車場から滝までの間は少し歩きますが、道の横にある苔たちにもずいぶん癒やされました。
木々の緑と苔、そして滝とか水とか。
のんびりした時間が過ぎていました。
人も殆どいませんでしたから、2時間近く滝のそばにいたかと思います。

旧三笠ホテル
旧三笠ホテル posted by (C)たにっこ

アウトレットに戻りがてら通り道の旧三笠ホテルへ。
こちらはばっちり観光地なので人がたくさんいましたが。

重厚感
重厚感 posted by (C)たにっこ

古い建物の柱は重厚感がすごいなぁ。

レトロなドアノブ
レトロなドアノブ posted by (C)たにっこ

たかがドアノブ、されどドアノブという感じです。
この形は大好きですね。

客室
客室 posted by (C)たにっこ

廊下
廊下 posted by (C)たにっこ

二階へ
二階へ posted by (C)たにっこ

客室と廊下もなかなか良い雰囲気です。
客室に外から入る明かりがなんとも良い雰囲気でした。
しばらく座っていたいけど座っちゃいけないんですよね。
残念。

布の質感
布の質感 posted by (C)たにっこ

カーテンも当時のものじゃないでしょうけど、なんか気に入りました。
明暗を撮ってみたくなって遊んでました。
古い洋館って撮りながらどうやって現像しようかと楽しみになります。
ちょっとレトロな感じを出してみたつもりですが。。。。



Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2014-08-24 22:53 | EOS 5D Mark3 | Comments(4)  

今日はちょっと用事があって仕事休んで出かけてました。
朝と夕方の用事だったので間の時間にちょっとだけ写真撮りに行ってきました。

唐沢の滝
唐沢の滝 posted by (C)たにっこ

水流
水流 posted by (C)たにっこ

滝
posted by (C)たにっこ

唐沢の滝です。
久しぶりに行く滝は清々しくてよかったです。
高原なので気温も25度くらいで過ごしやすいですね。

水しぶき
水しぶき posted by (C)たにっこ

舞
posted by (C)たにっこ

いつも流してばかりなのでたまには止めてみました。
両方共目で見る事はできない世界ですね。
止めてみると水が踊っているような。。。。

みどり
みどり posted by (C)たにっこ

光
posted by (C)たにっこ

苔の緑も目に優しく癒やされます。

夏
posted by (C)たにっこ

菅平も夏真っ盛り。
ラグビーの合宿?の人もいっぱいいました。
いつもの夏の菅平でした。

コスモス
コスモス posted by (C)たにっこ

コスモス
コスモス posted by (C)たにっこ

でも、そろそろ秋って感じで涼しくなって来ないですかねぇ。


Copyright© 2010-2013 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

by k-taniguti | 2014-08-22 18:22 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)