善光寺

_37A9926
_37A9926 posted by (C)たにっこ

お出かけしたついでに長野の善光寺でちょっとしたお花見を。
ちょうど見頃の桜でした。

_37A9918
_37A9918 posted by (C)たにっこ

_37A9945
_37A9945 posted by (C)たにっこ

強い風が吹くと桜吹雪がすごかった。
動画ならわかるんだけなぁ。

_37A9969
_37A9969 posted by (C)たにっこ

_37A9970
_37A9970 posted by (C)たにっこ

気に入ってしばらく眺めていて撮ってたところ
水が癒やされる。。。

Copyright© 2010-2016 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

# by k-taniguti | 2016-04-10 21:25 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

季節が変わってますね

朝珈琲
朝珈琲 posted by (C)たにっこ

休日の朝珈琲もアイスにしようかなと思う季節になってきましたねぇ。
氷いれて珈琲作ってみたらアイスコーヒーですね。

_37A9912
_37A9912 posted by (C)たにっこ

りんご?
りんご? posted by (C)たにっこ

外に出るとそれほど暑くもなく春ですね。
りんごも咲いてきました。

さくら
さくら posted by (C)たにっこ

桜もやっと咲いてきました。
来週末は満開になるかなぁ。
まだきのはやい木が咲いてるだけですが。

ムスカリ
ムスカリ posted by (C)たにっこ

ちゅーりっぷ
ちゅーりっぷ posted by (C)たにっこ

_37A9904
_37A9904 posted by (C)たにっこ

_37A9909
_37A9909 posted by (C)たにっこ

_37A9910
_37A9910 posted by (C)たにっこ

花達も沢山咲いてきて春満開です。
お散歩も楽しいですね。

たんぽぽ
たんぽぽ posted by (C)たにっこ

わたげ
わたげ posted by (C)たにっこ

_37A9911
_37A9911 posted by (C)たにっこ

たんぽぽもたくさん。
かわいいですよね。

_37A9907
_37A9907 posted by (C)たにっこ

ねこ探しをしていたのですが、目付きの悪いこしか見つからなかったなぁ。
夕方のほうがいるのかなぁ。


Copyright© 2010-2016 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

# by k-taniguti | 2016-04-10 10:40 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

ようやく春

ようやく自宅周辺も春になってきた感じです。
なので、久しぶりにカメラを持ってお散歩に

_37A9806
_37A9806 posted by (C)たにっこ

_37A9811
_37A9811 posted by (C)たにっこ

_37A9812
_37A9812 posted by (C)たにっこ

_37A9834
_37A9834 posted by (C)たにっこ

梅が咲いてますねぇ。
いつもは桜と一緒に咲いてしまうのですが、今年はちゃんと順番に咲いてくれるみたいです。
桜とは違う綺麗さですよね。
まとまって生えてないので、歩きながらところどころに白い梅がある感じです。
赤いのは一本しか見なかった。

_37A9807
_37A9807 posted by (C)たにっこ

そして道端にふきのとうが。
コヤツも春の代名詞でしょうか。
あまり沢山は見かけませんでしたが、いい感じの色でした。

_37A9813
_37A9813 posted by (C)たにっこ

_37A9819
_37A9819 posted by (C)たにっこ

たんぽぽとオオイヌノフグリもいました。
このあたりを撮るならマクロレンズつけときゃよかったかなぁ。
マクロの活躍する季節ですよねぇ。

_37A9826
_37A9826 posted by (C)たにっこ

春とは関係ないですが、松ぼっくりがあるとつい。。。。。
道端で怪しい人ですね。

_37A9838
_37A9838 posted by (C)たにっこ

暖かいせいか猫もいました。
寒い季節は殆ど見なかったんですけど。
このダッシュで車の下に逃げられちゃいました。

_37A9840
_37A9840 posted by (C)たにっこ

車の下を覗きこんだらちゃんといました。
隠れてる感じだと近くに行っても逃げないのですが、日向ぼっこ中とかだと
すぐに逃げられてしまう。
写真撮らせて欲しいだけなんですけどね。

_37A9845
_37A9845 posted by (C)たにっこ

他の猫にも逃げられちゃって猫は無理かなぁと思ったら全然逃げない奴が。
周りでパシャパシャ撮ってもおとなしくしてくれてとても良いやつです。
このくらいおとなしくしてくれてれば撮りやすいのになぁ。





Copyright© 2010-2016 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

# by k-taniguti | 2016-03-26 20:00 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

ご無沙汰してます。。。。静岡

ご無沙汰してます。
最近はほとんど写真撮ってなかった。
3月4日から5日にかけて静岡に行ってきました。

河津桜
河津桜 posted by (C)たにっこ

河津桜
河津桜 posted by (C)たにっこ

河津桜
河津桜 posted by (C)たにっこ

時期的にはちょっと遅くなってしまいましたが伊豆の河津桜を見に行きました。
自宅周辺はちょっとだけですが雪があるのに、静岡は桜が。
しかもかなり暖かいと言うか暑かった。

河津
河津 posted by (C)たにっこ

菜の花も良い感じに咲いてました。

桜餅
桜餅 posted by (C)たにっこ

すっかりお祭りでいろいろな食物の屋台がありましたが、とりあえず桜餅を

珈琲店
珈琲店 posted by (C)たにっこ

道の途中にあった良い感じの珈琲店の看板。
木彫でかっこ良かった。

山桃茶屋
山桃茶屋 posted by (C)たにっこ

河津から熱海にい移動中に立ち寄った山桃茶屋。

山桃茶屋 囲炉裏
山桃茶屋 囲炉裏 posted by (C)たにっこ

山桃茶屋 囲炉裏
山桃茶屋 囲炉裏 posted by (C)たにっこ

山桃茶屋
山桃茶屋 posted by (C)たにっこ

山桃茶屋
山桃茶屋 posted by (C)たにっこ

貸切状態だったのでうろうろしながら撮影。
いい感じの座敷と縁側で楽しめました。
料理もうまかったし。

来宮神社
来宮神社 posted by (C)たにっこ

来宮神社 絵馬
来宮神社 絵馬 posted by (C)たにっこ

熱海では来宮神社に参拝し、あとは商店街とかでぶらぶら。
夜になっても暖かった。

柿田川公園
柿田川公園 posted by (C)たにっこ

柿田川公園
柿田川公園 posted by (C)たにっこ

柿田川公園 湧水
柿田川公園 湧水 posted by (C)たにっこ

静岡市に移動する途中で三島によって少しぶらぶら。
柿田川公園によってやたら綺麗な湧水見たり、公園の中にある神社に参拝したり。
PLフィルターもってけばよかった。
水面が反射して中がよく見えませんが、やたら綺麗な湧水でした。
富士山の雪と雨らしい。

石垣イチゴ
石垣イチゴ posted by (C)たにっこ

石垣イチゴ
石垣イチゴ posted by (C)たにっこ

石垣イチゴ
石垣イチゴ posted by (C)たにっこ

静岡に行った目当てはいちご狩りです。
石垣イチゴは甘かった。
それほど数を食べれるわではないですが、一応イチゴ狩りは良いものですね。
地元のいちごとは栽培の仕方が違うので、石垣に生えていちごは初めて見ました。

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

久能山東照宮
久能山東照宮 posted by (C)たにっこ

石垣いちご狩りのところにある久能山東照宮も参拝。
結構な急坂の石段を登っての参拝でしたが、きらびやかですね。
日光東照宮と感じが似てるかな。
同じ徳川家康公ですしね。
金ピカで彫刻もさすがって感じでしたね。
神社はあまり金ピカとかじゃないほうが好きですが、これはこれでありなんでしょうね。








Copyright© 2010-2016 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

# by k-taniguti | 2016-03-06 19:37 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)  

今年もおみの星空キャンドルまつり

今年もおみの星空キャンドルまつりをやっていたので見てきました。

おみの星空キャンドルまつり
おみの星空キャンドルまつり posted by (C)たにっこ

竹を繰り抜いてちょっと面白いことしてました。
毎年ちょっとづつグレードアップしてますね。

おみの星空キャンドルまつり
おみの星空キャンドルまつり posted by (C)たにっこ

直前に結構雪が降ったので雪だるまも。
雪あってよかったです。

おみの星空キャンドルまつり
おみの星空キャンドルまつり posted by (C)たにっこ

今年もLEDがあったけど、LEDの色は冷たいです(笑)

おみの星空キャンドルまつり
おみの星空キャンドルまつり posted by (C)たにっこ

おみの星空キャンドルまつり
おみの星空キャンドルまつり posted by (C)たにっこ

おみの星空キャンドルまつり
おみの星空キャンドルまつり posted by (C)たにっこ

おみの星空キャンドルまつり
おみの星空キャンドルまつり posted by (C)たにっこ

いつもどおりの感じのキャンドルも沢山ありました。
やはりこのパターンが落ち着きます。

おみの星空キャンドルまつり
おみの星空キャンドルまつり posted by (C)たにっこ

テントの中も蝋燭の灯。
ろうそく沢山ついてるせいか結構温かいです。

おみの星空キャンドルまつり
おみの星空キャンドルまつり posted by (C)たにっこ

通り道もろうそくで結構明るいです。



Copyright© 2010-2016 K,Taniguchi. All rights reserved.

ブログランキング参加中です。
下のボタンをポチッとしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly
[PR]

# by k-taniguti | 2016-01-23 19:47 | EOS 5D Mark3 | Comments(0)