大糸線

今日はちょっと時間があったので今まで撮るチャンスがなかった大糸線に行ってきました。

a0187104_13381540.jpg


お目当てはリゾートビューふるさとです。
今まで見ることもほとんどなかった列車ですが、何となく撮っておきたいなと思っていました。
ハイブリッド車両だそうです。
こうみと一緒ですね。

a0187104_13390100.jpg


こちらは待っている間に通過した特急あずさです。E257系というのでしょうか?
大糸線を走るあずさはあまりないのでラッキーというところでしょうか。

a0187104_13394333.jpg


こちらが大糸線の普通車両になります。

一時間くらい周りをぶらぶらしながら楽しんでました。
a0187104_13405113.jpg


a0187104_1341882.jpg



私が撮っていたのは田園風景の中の踏切でした。




今日はちょっと時間があったので今まで撮るチャンスがなかった大糸線に行ってきました。
[PR]

# by k-taniguti | 2011-01-02 13:41 | EOS 7D | Comments(0)  

牛にひかれて善光寺まいり

a0187104_2361083.jpg


あけましておめでとうございます。
牛にひかれて善光寺まいりということで、善光寺に初詣に行ってきました。
結構な人出でしたが、善光寺での二年まいりと違ってそれなりの時間でお参りできました。

a0187104_2371034.jpg


この鐘で除夜の鐘をついていたのでしょうか。

a0187104_2383533.jpg


a0187104_239020.jpg


毎年絵との置物を買う店で撮ってみました。
買ったのは違うものでしたが、このあたりもすてがたかったです。

わりに暖かくて助かりました。



[PR]

# by k-taniguti | 2011-01-01 23:10 | EOS 7D | Comments(0)  

戸隠

こちらでは初日記。今まではmixiでした。

年末恒例になってきましたが、戸隠へスノーシューに行ってきました。
今シーズンのスノーシューは23日に根子岳(これも恒例になりかけていますが)へ行ってきましたが、
天気があまりに悪く途中で引き返してきました。
引き返した場所は標高2080m位だったようです。

本日の戸隠ですが、天気はいまいちですが、昨年ほど雪は降っていませんでしたが、雪の量はかなりありました。

a0187104_17441433.jpg

a0187104_17442685.jpg


まずは奥社に向かい参道を歩きます。
細く雪かきがしてありましたが、歩きにくいですねぇ。

a0187104_17453591.jpg

a0187104_1813388.jpg


奥社は雪に埋まっています。
かなり雪がありますねぇ。雪かきしてない場所はかなりの雪でスノーシューで歩くととても楽しいです。

a0187104_17465655.jpg


奥社から鏡池への道は道なき道をラッセルしながら進みます。
かなり疲れました。

a0187104_17481396.jpg


ドングリハウスから見た鏡池ですが、なんだか全然わかりませんねぇ。

a0187104_1756963.jpg


お昼はいつもの通りカップラーメンとソーセージです。おにぎりとココアもありましたが。
気温が低いので暖かいものがうれしいですねぇ。
先日の根子岳は夏用のガスを持って行ったら火力が弱くてだめだったので今回は冬用のガスを持っていったらちゃんとお湯が沸きました。
写真に写っているのは灯油のストーブですが。


[PR]

# by k-taniguti | 2010-12-30 17:50 | スノーシュー | Comments(0)