人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を探して

今日は春を探してうろうろしてきました。

ビオラ?
ビオラ? posted by (C)たにっこ

EOS 7D Tamron SPAF90 272E

梅?
梅? posted by (C)たにっこ

EOS 7D Tamron SPAF90 272E

ちょっとだけ咲いている花がありました。
まだちょっと早いみたいです。

春探しはもう少し後までお預けな感じなので松本市にある旧司祭館の周りでうろうろしてました。

a href="http://photozou.jp/photo/show/166666/70631904">司祭館 煙突
司祭館 煙突 posted by (C)たにっこ


EOS 7D Tamron SPAF90 272E

外から見ると立派な煙突があります。
中に入ると各部屋に小さいながらも暖炉があって良い感じの部屋です。

司祭館 ランプ
司祭館 ランプ posted by (C)たにっこ

EOS 7D Tamron SPAF90 272E

司祭館 ランプ
司祭館 ランプ posted by (C)たにっこ

EOS 7D Tamron SPAF90 272E

司祭館 窓の鍵
司祭館 窓の鍵 posted by (C)たにっこ

EOS 7D Tamron SPAF90 272E

使われている電灯も何ともレトロな感じで小さいので明るくはないでしょうけど、雰囲気は良い感じです。
窓の鍵も何とも懐かしいです。
昔通っていた小学校の古い校舎には、この手の鍵もあったように思います。

司祭館 春の光
司祭館 春の光 posted by (C)たにっこ

EOS 7D Tamron SPAF90 272E

司祭館 春の光
司祭館 春の光 posted by (C)たにっこ

EOS 7D Tamron SPAF90 272E

使われているガラスも良い雰囲気です。
ガラスの向こうから暖かい光が入ってきてました。

今日は90mm マクロレンズだけもってうろうろしてましたが、やっぱり単焦点だけで撮るのは楽しいですね。
自分で動きながら撮るのが室内では難しいけど・・・

by k-taniguti | 2011-03-06 16:43 | EOS 7D  

<< 魯桃桜 春が近づいている >>